『ボール』Auto-Takumar 1:2/55

2012年9月4日撮影:藤沢市 鵠沼海岸

e0296043_190076.jpg






撮影に使った レンズと自作M42マウントアダプター について




フィルム写真も公開中

「気まま大好き 半端大好き」



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[PR]

by nikosaminira | 2013-02-03 00:00 | 一眼レフカメラレンズ | Comments(2)

Commented by niji-no-iro at 2013-02-02 22:49
転がったボール一つで物語が想像できそうな一枚ですね〜。
夕方でしょうか?光の感じが好きです。
ちょっと切ない感じの光ですね。

↓こちらのお写真もどちらも素敵ですね〜。
空の色、雲の感じ、素敵です♪

↓↓レンズ200〜800円で・・・とはすごいですね〜。
作る過程が楽しいというのもいいですね(^^)
Commented by nikosaminira at 2013-02-03 06:52
蒼さん
物語想像できそうですか!
ありがとうございます、嬉しいです。
夕方の優しい日差しを、落ち着いた発色の柔らかなレンズが映し出してくれていますので、切なさが感じ取れるのかもしれないです。

夕方の空は刻一刻と変化して行くので写していてとても楽しいですよね。

叩き売り状態で、ちょっと悲しいですけどね〜、本当素晴らしいレンズばかりです。
まー、そういう時代なんですけどね。