『4/14今日のフジ・・・ふわり!』Auto-Takumar 1:2/55

2013年4月14日撮影:藤沢市 藤沢

e0296043_1938254.jpg






撮影に使った レンズと自作M42マウントアダプター について




フィルム写真も公開中

「気まま大好き 半端大好き」



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[PR]

by nikosaminira | 2013-04-14 19:40 | 一眼レフカメラレンズ | Comments(2)

Commented by niji-no-iro at 2013-04-15 10:38
わぁ♪なんて素敵なんでしょ!!
見上げた構図も好きですし、キラキラの玉ボケが降ってくるかのようで
美しいですね〜〜(^^)

↓オールドニッコールレンズですかぁ。
興味はすごくあるのですが・・・。そういうの調べるのにおすすめの
サイトとかありますか?
レンズ沼・・・。・・・たぶん資金があれば落ちると思うんですが、
落ちて行く資金が今のところないので、諦めてます(^^;)
Commented by nikosaminira at 2013-04-15 21:17
蒼さん
いつもありがとうございます。
この藤棚は、花がとても少なかったので、思いっきり近寄って撮りました。
良い感じで風もあり、気に入った写真が撮れました。

私はニコンの事は値段的に手が届かないのでノーマークです。
よってサイト等知りません。ご免なさい。
蒼さんのお付き合いしているブロガーさんでも実際に使っていて詳しい方もいるのではないかと思いますので、聞いてみるのもいいような?
書籍では、ニコンの世界というのがあるようです。
あとは、中古カメラ屋さんがあると良いんですけどね〜
お店の人やお客さんと仲良くなるのが一番解りやすいように思います。
実際に手に取ったり、試し撮りさせてくれたりすると思うので・・・参考まで。