『2012年 忘年会』Auto-Takumar 1:2/55

2012年12月3日撮影:藤沢駅周辺

e0296043_20694.jpg






e0296043_2061661.jpg






e0296043_2062517.jpg






撮影に使った レンズと自作M42マウントアダプター について




フィルム写真も公開中

「気まま大好き 半端大好き」



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[PR]

by nikosaminira | 2013-04-26 00:00 | 一眼レフカメラレンズ | Comments(4)

Commented by june_an at 2013-04-26 06:49
グラスの質感がすごいなぁと
何度も見ちゃいました^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-26 10:08
今年もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ〜なんてふと
思っちゃいました(^^;)
ぐぐっと飲み干したいですね。(笑)

昨日コメントいただいた藤の写真は、水鏡映る藤と、あとは水面に
浮いてる藤の花びらなんですよ〜。^^
最初は花びらにピント合わせてたんですが、逆にしたら、面白い感じに
なったので、アップしてみました。^^
Commented by nikosaminira at 2013-04-26 18:15
juneさん
ありがとうございます。
どこでどう転んで質感が出たのかは分かりません???
低い感度だったので、ブレないように気合い入れて撮ったのが良かったんでしょうかね?
Commented by nikosaminira at 2013-04-26 18:23
蒼さん
ありがとうございます。
まだまだ前半ですよ〜!

花びらが浮いてましたか〜、そうだろうとも思ったんですが、花びらの周りの水面に歪みがないように見えたので、咲いている花の間と・・・、私もまだまだ修行が足りないですね。
そういう発想はとても面白いので、ジャンジャンアップして下さい。