『温室の植物の2』OLYMPUS C-AF QUARTZ DATE(1981年発売) D-Zuiko 1:2.8 f=38mm 改造レンズ

2013年2月1日撮影:藤沢市 長久保公園

e0296043_1846316.jpg






e0296043_18464079.jpg





撮影に使ったレンズ OLYMPUS C-AF QUARTZ DATE(1981年発売) D-Zuiko 1:2.8 f=38mm 改造レンズ について




フィルム写真も公開中

「気まま大好き 半端大好き」



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[PR]

by nikosaminira | 2013-08-26 00:00 | コンパクトカメラレンズ | Comments(2)

Commented by niji-no-iro at 2013-08-26 14:40
2枚目のブーゲンビリア、とっても綺麗ですね♪
私も何度かチャレンジしたのですが、なかなか気に入ったように撮れず
・・・です(^^;)

それから、先日はフィルムカメラデビューへコメントありがとうございました。^^
一緒に喜んでいただけて、とっても嬉しかったです♪
カメラはニコサムさん推察通り、MZ-Mです。
レンズは、SMC PENTAX 50mm F1.4です。
まだ現像には出せてないのですが、ちゃんと撮れてるのかドキドキ&ワクワクしてます。
来月には現像に持って行けそうなので、楽しみです♪^^
またアドバイスなどなど、よろしくお願いします(^-^)
Commented by nikosaminira at 2013-08-26 19:40
蒼さん
ありがとうございます。
綺麗ですか! とても嬉しいです。

SMC PENTAX 1.4/50

なんと私の一眼デビューと同じレンズですね。
実はすでに3回一眼デビューをしているのですが、第1回目と3回目がそのレンズです。
1回目は中学生の時、家族が使わなくなったPENTAX KMを頂き、フィルムは10本位は撮ったと思いますが、カメラの撮り方など何も知らずにそれっきり・・・もう35年以上前です。
そして3回目は現在に至る3年前、デジタル一眼が欲しかったけど、その時のPENTAX KMを持っている事に気付き、押し入れから引っ張り出したのが切っ掛けで、現在の私のカメラライフが始まりました。
現在は PENTAX K2 に着けてたま〜に撮影しています。
ニコンと並び最も真面目にカメラやレンズを作っているメーカーだったPENTAXです。
その中でも最も素晴らしいレンズの中の1本だと私は思っていますので、とても楽しみです。
アドバイスはどうかと思いますが、分かる事は全てお伝えしますので、何でも聞いて下さい。